7月13日 鬼のように種を採取

ダイアリー
07 /13 2022
昨夜の夕食。アジフライ、厚揚げと小松菜の炒めものなど。
7月12日
昨日は三か所に買い物に行き(2800歩)ぐったり。
出来合いのフライで、簡単にすませました。


今日も、従姉の荷物の用意や名前付けで、わさわさと。

午後は、ケーキを焼いたら疲れてしまい、散歩もパス。


さて、今年は鬼のように(!)花の種を採取しまくりました。
花の種
オルレア、ムギナデシコ、ジキタリス、ギリア、リナリア、忘れな草、ネペタ、矢車菊、ハナビシソウ、クロタネソウ、サポナリア、ノースポール、チドリソウ、ダーヌベルクデージーの14種類。

この他に、メルカリでつい買ってしまったのが、桃色タンポポ、シレネ、ヘリオフィラ、アンチューサ―、バーベナボナリエンシスの種。

秋に蒔く予定ですが、あれまー、こんなに蒔けないかも…。


夜7時に姉がやって来ました。半年ぶり! お土産の一つが、
襟飾り
何でしょう? これはご近所の赤ちゃんへ、襟飾りですって。

よだれかけでも、Tシャツの上の飾りでもいいそうです。


ではこれから姉と遅い夕食、ブログもこれで失礼します。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。