7月14日 4年ぶりに友来たる

ダイアリー
07 /14 2022
昨日の夕食は、姉が買ってきたお寿司、豆腐サラダなど。
7月13日
十貫は食べられなくなってきました。六貫でお腹一杯に…。


コロナでずっと来られなかった友人が、4年ぶりに来訪!

お互い、その間にいろいろなことがあり、話が尽きません。

ランチまで時間があったので、まず曇り空の釣ケ埼海岸へ。
曇りの釣ケ埼

その後、久しぶりにイタリアンの青へ。
青 店

あら、お店の前を、のどかに鶏が歩いてます!
烏骨鶏1
聞いたら、ペットの烏骨鶏なんだとか。放し飼いです!
烏骨鶏2
敷地内から逃げないんですって。もう一羽は巣ごもり中とか。

この店はランチセットはなく、アラカルトだけです。

前菜のマッシュルームサラダ。肉厚でしっかりしてます。♪
青ランチ1

おっと、半分食べてしまった二皿目はイカと肝の炒めもの。
青ランチ2
手作りパンはイチゴ酵母。

パスタはアンチョビーと地元野菜。太目パスタです。
青ランチ3
もう一種、濃厚トマトソースのパスタは撮り忘れました。

ランチで3000円以上はちょっとお高めかな。

もしコーヒーやデザートを付けたら4000円以上に。( ノД`)

まあ、たまの外食なのでよしとしましょう。


その後、うちに寄ってから、ご近所の珈琲店ブルジュへ。

4時には駅まで送りましたが、5時間たっぷり話せました!

年々、友人たちと会える頻度も少なくなっていますが、

出来るだけ、会うチャンスを作りたいものです。


従姉の転院予定先の病院でコロナが発生、しばらく延期に…。

ちょっと準備に余裕が出来ました。と前向きに考えることに。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。