7月18日 生けてみた野の花

ダイアリー
07 /18 2022
昨夜の夕食。コロッケの甘辛煮卵とじなど。
7月17日
友人から大根漬け、キュウリ漬けをいただきました。(左上)
大根のコリコリ具合が、好みにぴったりでした。♪
今度、レシピを教えてもらいましょう。\(^o^)/


いよいよ暑くなってまいりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだか疲れて、午後はウトウトとリボンと一緒にお昼寝。

夕方になって、少し活動意欲が出てきました。


我もすなり、で、さっそく庭の花を生けてみることに。

まず用意した、小さめの器3つ。ぐい飲みとかビンとか。
器3つ
まん中のガラス器は、たしかダイソーで買ったかな…。


動画の真似をして、籠に摘んできました。サマになりますね。
花を摘んで
もう終わりそうな花、散りそうな花ばかりです。

あれこれ生けてみて、4種類になりました。
野の花4種
上からだとよく分かりませんね。:(´◦ω◦`):

その1。
野の花その1
クロコスミア(オレンジ)、キンシバイ(赤い実)、ドクダミ、ペンステモン、ヒメジオン、白蝶草

その2。これは枝で十字の花留めを中に作りました。
野の花その2
コリウスの花、ヒペリカム(黄色の花)、紫陽花、ヒメジオン、ドクダミ

その3。
野の花その3
葡萄の葉、ノコギリソウ、紫陽花、コリウスの花、白蝶草
これがいちばん夏らしい色合いになりました。♪
素人は、つい盛りすぎてしまいます。引き算も大事ですね。

でも、どの部屋も暑くて、あまり持たないかも…。


全身武装して庭に出ましたが、敵(やぶ蚊)もさるもの、

耳たぶや小指を刺されました!( ノД`) あっちも必死です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さん、もう1周忌たったのですね。
早いです。 写真満たされたとてもいいお顔されてます。

お花こうしていけるとかわいいです。
花のある暮らし。生活しっかり楽しまれている様子が伝わってきます。

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。