7月26日 嬉しい郵送物が

ダイアリー
07 /26 2022
昨夜の夕食。サバの塩焼き、空心菜炒め、鶏ムネ肉など。
7月25日
ゆがいたムネ肉はリボンと半分こ、私は棒棒鶏ふうで。
暑いせいか、どうも食が進まず(リボンが)、
ジュレふうにとろみをつけたら、ようやく食べてくれました。


福島の友人から、赤紫蘇と桃が送られてきました!
赤紫蘇と桃
本当にマメな人で、毎年、梅干しを漬け込むそうです。

前も赤紫蘇を送ってもらい、干してユカリにしましたっけ。

桃は、アカツキとハツヒメ(初姫?)ですって。

さっそく母にお供えしました。感謝です。\(^o^)/


もう一人の友人からは、本が3冊届きました。♪
本3冊
新刊を購入したら、一冊おまけ、一冊貸してくれました。♪

大竹昭子さんの『いつもだれかが見ている』(亜紀書房)は、

オランダ在住のアーティスト二人が送ってくる写真を元に、

想像を膨らませて書いた14の短編集です。面白そう!

もったいないので、ゆっくり1編ずつ読みましょう。 

お買い求めは、こちらの「カタリココ文庫」をクリック。

写真好きの人にはたまらないはず。夏休みの読書にいかが?



さて、ヨガクラスに行ったら、8月はお休みとのこと。

コロナの勢いは、まだまだ止まる気配なし…。

今日も朝の体操、ヨガ、夕方のお散歩の3つを達成しました。

最近よく会うのが柴犬のシュン君。ハンサムです。(゚∀゚)
シュン君1
ウ~ッとうなり声を出すけど、シッポはフリフリ。

今日は道のど真ん中でエンコしてました。どーしたの?
シュン君2
近寄って行ったら、立ち上がって歩き出しました。

お散歩中に会う柴犬率、高くて嬉しい。.゚+.(・∀・)゚+.


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。