10月21日 ハロー、ミライ―ス

ダイアリー
10 /21 2022
昨夜の夕食。スパニッシュオムレツのつもりでしたが…。

10月20日

ポテトはもっと細切りにすべきでした。卵も焦げてしまい…。

じゃがいもは、半分すってもよかったかも。

ご飯のお供は、奈良漬けとキムチ(なかなか減りません)。



今日は、免許更新のための講習と実車指導を受けてきました。


教習所の車は大型のクラウン、順調に進んだと油断したら、


左折で左後輪が縁石に少し乗り上げてしまい、ショック…。


でもこれは試験ではないので、注意ですみました。ほっ。


視力検査では、動体視力は「やや優れている」でしたが、


夜間視力は「劣っている」で、これもガックリ。(つД`)ノ


まあ、最近、夜間はなるべく運転しないことにしています。



講習修了証明書をもらってから、車の交換へ行きました。


新しいミライ―スです。これに免許返納まで乗るつもり。

ミライ―ス

よろしくね~。慣れるまでは、ノロノロと近所を運転します。


やれやれ、これで懸念の問題をふたつクリアです。(〃ノωノ)



今日は気持ちの良い秋空でした。いわし雲? うろこ雲?

秋空1

正しくは「巻積雲」。うろこでもいわしでもいいようです。

秋空2

さて、お散歩に行こうかなと思っていたら、すぐ夕暮れに。

秋空3

もう5時をすぎたら暗くなるので、お散歩は4~5時に。


「こもごもに 帰り支度や 鰯雲」(中村汀女)


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。