12月25日 一人でも鶏の丸焼きを!

ダイアリー
12 /25 2022
昨夜の忘年会の、松花堂弁当とデザート。74歳男性作です!
12月24日
三人前、作って持って来てくれました。\(^o^)/
松花堂弁当の器も、なぜか家に10個もあるそうです!

もう一人は69歳男性、創作料理のカレー味の巾着を持参。
カレー巾着
お二人とも料理とお酒が好きで、一人暮らしを満喫してます。

私は「おすまし担当」で、張り切って用意したのに、

酒飲みの二人は、おすまし要らないって、ガッカリ。( ノД`)



クリスマスの今日は、たしか年賀状の投函締め切り日。

メールのない方10名ほどと、海外へ数枚、急いで書いて、

4時までに郵便局に行けば最後の集荷に間に合う、と勘違い、

いざ出ようとして、今日は日曜日だと気がつきました…。



まあクリスマスだし、ちょっとその気分になりましょうかね。

前菜は昨日の残りのお刺身と、私としては珍しくほろよい缶。
25日の前菜

チキンの丸焼きも。これを手を変え品を変え食べることに。
チキンの丸焼き
焼きたてほやほやです。これから盛り付けに。

リボン、その帽子似合うんだけどね。
帽子リボン2

ではメリー・クリスマス、男子フィギュアも大詰めです!
25日のリース


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

メリークリスマス! 最後に載せているリース、とっても素敵ね!それにしても、一人で鶏の丸焼き、とは! 私もFBに載せたようにマリリンモンローのレシピに惹かれて作ったけど、三人家族でも、残りをどのように再利用しようかと。。。今日の昼は鶏がらスープをとって、美味しい中華風鶏そばになりましたが、まだまだ、中身のスタッフィングもあるんよ。近ければ届けるのだけど。そういえば、今日、由見のお隣の高田さんから、お菓子とメール(波和ちゃんの写真付き)が届きました。今までのプレゼントのお礼だとか。ご丁寧に恐れ入ります、とお返事しました。 波和ちゃん、前に贈った服が似合っていてよかった!

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。