5月16日 「どちら様…?」が判明

ダイアリー
05 /16 2023
昨夜の夕食。味噌漬けの豚肉など。
5月15日
東京みやげ(?)の豚肉、ジャガイモやアスパラなどと。
二つもらった大きなおにぎり、3回に分けて食べました。


以前、どちら様でしたっけ…? と不明だったこの草。
どちら様

ぐんぐん成長して、存在感のあるグラスになりましたが…
何のグラスか

咲いて分かった、なーんだ、これ雑草のヒメジオンでした!
ヒメジオン
ナチュラルガーデン風に、そのままにしておきましょう。


カンパニュラ・アルペンブルーとホワイトの2色が開花。
アルペン二色
星形のかわいいお花です。.゚+.(・∀・)゚+.

バラのアンジェラ。昨年からよく咲くようになりました。
バラアンジェラ
もりもり花を付けなくても、この程度に咲けば十分です。

やっぱり絢爛豪華より、ひっそり奥ゆかしい方が好き…。


ミニひまわりのヘリアンサス第一号。夏近しの感が。
ヘリアンサス一号
これは手間いらずで、毎年同じ場所に出てきます。


タルトのテスト版2回目。今回はカスタードクリームで。
ベリータルト
フィリングはOKですが、パイ生地がイマイチうまく焼けず。

パイを焼くときに使う、重石のタルトストーンがなければ、

百均のビー玉や石やお米を、シートに載せてもいいようです。

タルトは難しい。3度目で成功しますやら…。( ノД`)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。