6月11日 一日遅れで誕生日祝い

ダイアリー
06 /11 2023
昨夜の夕食。中華風炒めものと煮物の残り、牛そぼろ。
6月10日
炒め物は、白菜、アスパラ、豚肉、舞茸。
白菜4分の1を買うと、いつも持て余し気味になります。


昨日はクレジットカードの紛失手続きでオタオタし、

亡き次姉の誕生日をすっかり失念、一日遅れのお花です。
K子お花
紫陽花、矢車菊、ジキタリス、月見草など。

生きていれば84歳に! これは20代の頃の写真かな。

70年代には、一人でヨーロッパ長期旅行にも行きました。

アルプスの氷河にいたく感激したと絵葉書をくれたけど、

50年前のあの氷河も、今はもう溶けてしまったかしら…?

そうそう、当時は電話やメールではなく絵葉書でした!



日に日に紫陽花の色が変化しています。.゚+.(・∀・)゚+.
紫陽花0611

アガパンサス、リーゼントのような頭から何か出てきました。
アガパンサス0611

何度植えてもダメだった宿根フロックス、今年は開花。♪
宿根フロックス
これもスリット鉢に入れ、半地植えにして成功。

カンパニュラもかわいい釣鐘型の花が咲きました。
カンパネラ0611
この場所が気に入ったのか、毎年咲いてくれます。

咲いているうちはなかなか片付けられないヒメジオン。
ヒメジオン0611

雨が降るたびに雑草が成長、草取りに追われる時期です。

こっちの草取りが終わると、またあっち、の繰り返し…。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。