6月16日 リボン、空振りの巻

ダイアリー
06 /16 2023
昨夜の夕食。豚肉とお豆腐の鍋など。
6月15日
豚肉ですき焼き風。シラタキ、シメジ、白菜、もやしも。
夏近し、さすがに鍋はもうおしまいかな…?


リボンの年に一度のワクチン注射、いつ行こう…今でしょ!

油断していたリボンをネットに入れ、ケージに押し込み、

それっと獣医さんへ。明るいけど、もう夕方5時でした。

ところが、受付で「注射は午前中がおすすめです」とのこと。

万が一具合が悪くなったら、午後また診ることができるけど、

夜間に診てくれるお医者さんはこの辺はいませんし、と。

う~ん、言われてみれば納得…。良心的アドバイスですね。

評判の良い女医さんで、すでに6人待ちだったこともあり、

出直すことにして、すごすごと帰ってきました。(つД`)ノ

ずっと鳴き続けていたリボン、ごめんね~。
カゴのリボン
二人ともヘトヘト…。また後日、仕切り直しです。


ホスタ(ギボウシ)の花が咲きました。.゚+.(・∀・)゚+.
ホスタの花

ベンチのところまでレンガを敷き終わりました。\(^o^)/
ベンチとレンガ
ベンチの前に、サークル状にレンガを敷こうと計画中。

でもレンガは重いので、少しずつ作業することに。


釣鐘型の白いカンパニュラ、下からのぞくとこんな色!
下からカンパニュラ
下を向いて頬をピンクに染めていたのね~。(゚д゚)

桔梗はそろそろ満開です。このまま鉢植えでいいかな…。
桔梗満開

あら、オルレア(レースフラワー)に蝶が。ベニシジミか?
オルレアに蝶

つい撮りたくなる紫陽花のアップ。
紫陽花アップ
まん中をボタンでとめているような不思議な形。

今日は30度まで上昇、暑かったので庭仕事はパスでした。

ガーデニングも、身体と相談しながらやらないとね…。♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。