6月17日 英語が得意だった「竹雄」!

ダイアリー
06 /17 2023
昨夜の夕食。手作り餃子など。
6月16日
餃子の皮がまだあったので、急いで中身のアンを解凍。
たんぱく質補給で、おみそ汁に卵一個を落としました。



植物学に興味があり、毎日(録画で)観ている朝ドラ。

俳優はよく分からないけど、いつも目が行くのが「竹雄」。

英語で言う convincing、説得力がある、と思わせる演技です。

ふーんと思っていたら、「あさイチ」に出ていましたね。

志尊淳くん、へえ、初見で英語が読めるほどの実力なのね! 

高知の番頭の息子がねえ、って、それは役柄の方でした。

高知弁も、「スーパーナチュラル」と現地でも大好評だとか。

好感度、爆上がり。おばさまのファンが多いらしいですね。

あら、私もその一人ってことかしら…。(〃ノωノ)



今日も暑かった~。リボンも涼しい所を探してお昼寝。
お昼寝リボン

ブドウが形を成してきました。でも、ここからが問題。
ブドウ
薬剤は使いたくないし…袋掛けをいつすべきか…。

アスターとノコギリソウ。来年はアスターを増やしたい。
アスターとノコギリソウ
そろそろ右のリナリアを抜いて片付けましょう。

サポナリアは種を採って、ようやく整理が終わりました。

矢車菊も終盤になりました。この薄紫色もなかなか。
矢車菊終盤


空ももう夏らしくなりました。昨日夕方撮った空です。
夏の空
稲も伸びて、青々としてきました。.゚+.(・∀・)゚+.


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。