6月18日 新種の紫陽花がきれい!

ダイアリー
06 /18 2023
昨夜の夕食。ナスの味噌炒め、卵豆腐など。
6月17日
あ、味噌炒めに豚肉を入れようと思って忘れてしまった。
肉豆腐の残りは卵とじにしました。



ちょうど去年の今頃、服部農園あじさい園に行きましたっけ。

今年は、動画を見て楽しみます。こちらがおススメです。♪

ゆったりと美しいカメラワークと静かな音楽がGJ。

ここに映っているのは小田原城ですって。菖蒲も見頃。

全国各地に、隠れた紫陽花の名所があるものですね。


最初の静岡の加茂荘花鳥園は、紫陽花の新種が素晴らしい。

今はこんなに多種多様な紫陽花が生まれているのですね。

いくつか写真をお借りして掲載しておきます。販売もあり。
紫陽花1
左・「仮の宿」  右・「スピカ」

紫陽花3
左・「水車」  右・「泉鳥」

紫陽花2
左・「ミッドナイト」  右・「テマリテマリ」

紫陽花4
左・「ブーケトス」  右・「ピーターパン」

まだまだたくさんあります。紫陽花好きにはたまらないかも。


二番目に紹介しているのは、神奈川の開成町あじさい祭り

水田沿いに5000株は壮観! 残念、今日で終わりでした。

でも7月2日(土)に自由参加の剪定があるそうです。

来年のため花を剪定、挿し木は持ち帰り自由ですって!

詳しくは、こちらをどうぞ。


紫陽花とリボンを写真に撮ろうと思ったら、うまく行かず。
紫陽花とリボン
咲いているうちに、再挑戦してみます。.゚+.(・∀・)゚+.


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。