10月22日 許してくれました…(喜)

ダイアリー
10 /22 2023
昨夜の夕食。ナスの肉みそ炒め、はんぺん焼きなど。
10月21日
豚ひき肉とナス、マッシュルームに酒、味噌、みりん。
上にすりゴマをかけて。焦がしてしまったはんぺん。( ノД`)



ようやくリボンが許してくれました。…って恋人みたい?

うんとなでなでして、投薬はなし。ゴロゴロと喉を鳴らし、

寒かったせいか布団にももぐってきました。.゚+.(・∀・)゚+.


今日も食べないし、おとなしく家の中で過ごしています。
おとなしいリボン

と、ふと口元を見たら、あれ! 下の犬歯が飛び出ている!
飛び出した犬歯
今まで気が付かなかった! すごいことになってます。(゚д゚) 

上下4本の犬歯のうち、この左下の一本だけが出ています。

獣医さんも何も言ってなかったし、急にこうなったのか?!

もしかして、その歯がグラグラして痛いのかしら…?

調べたら、加齢とともにキバが伸びて突き出すことがあり、

自然に抜けることもあれば、抜歯することもあるとか。

いったん抜ければ、普通にエサを食べ始めるそうです。

ポロっと抜けるといいけど…。今日はお薬をなめさせました。



今日はここの草取りです。物置前の草木のゴミ置き場。
草取り1―1

草取り1-2
ここに立っていた藤の木が、枯れてしまいました。( ノД`)

草木のゴミがいい堆肥になるかと思いきや、そうはいかず。

奥のこっちにも進みます。ここは水仙やアヤメの咲く場所。
草取り3―1

あー、さっぱり。ちょっと残っているけど、今日はここまで。
草取り3-2
大量の草ゴミは、日の当たる場所へ並べて一度枯らします。

ジンジャーリリーの白い花が咲き始めました。
ジンジャーリリー
毎年、あちこちからニョキニョキと何本も出てきますが、

今年は選抜して一本だけ残しました。高さも1m50cmほど。

熱帯風の植物なのに、花が咲くのは秋なんですね。


今日は不思議な雲の夕焼けでした。
夕焼け
ツルが飛び立つような姿…?


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初めまして

初めまして、楽天ブログの「よりすぐり」と申します。

ネコちゃん、年齢のために抜けるのかも知れません。以前飼っていたミイちゃんも同じようになって抗生物質薬を飲んでいて、何時の間にか抜けてしまいました。獣医さんは病名とか分かりませんでした。それでも22年も生きました。

私、今年70歳で第二の再就職も終了して7か月になりました。現在は少しずつDIYで家の修理をしたり断捨離をしたりしています。合間の時間を使って日本ブログ村やランキングを応援しながらブログの旅をしています。皆さんのブログを拝見しながらこれから先の参考にさせて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。