11月6日 初めての色に挑戦して写真撮影

ダイアリー
11 /06 2023
昨夜の夕食。鶏むね肉とキノコと栗のローズマリー焼き。

11月5日
鶏料理は、「伝説の家政婦・志麻さん」のレシピです。♪
むね肉は、塩と砂糖の水に漬け込むブライン方式でしっとり。



久しぶりの雨。草木も、ああ気持ち良い~、と喜んでいます。
恵みの雨
通路を作る前、ここは窪んで水がたまり、雑草も生え放題、

通ることも困難でしたが、思い切って道を作って良かった。


夏に木陰で休ませていた鉢植え、やっぱり不明のものが…。
不明の鉢植え
姿かたちがなくなってしまったものは、来春まで分からず。


夕方、借りていたお鍋をお返しにK子さん宅へお邪魔して、

手作りカボスケーキとアールグレイをご馳走になりました。
お茶をご馳走に

先日、K子さんの高校生のお孫さんからズボンをいただき、

今まではいたことがなかった白いズボンに初挑戦したので、

写真を撮ってもらいました。このブルーも初めて着る色!
新たな装い
ズボンはSサイズですが、ブカブカのファッションです。

今はやりの(かな?)裾をロールアップしたスタイルで。

合う色の靴下がなかったのが残念。ごまかしてこんな感じ。
オシャレ靴下
色鮮やかなソックスで、靴からちょっと見えるのがいいかも。


いつもは、汚れてもいいボロの作業着で庭仕事していますが、

先日、読者モデルの撮影に参加して、超ズボラだった私も、

ちょっとはオシャレを気にするように…なったかしら?

せいぜいお出かけする機会を作って、お洒落をしましょう。

でも、気が緩むとすぐ、黒かグレーか紺色に戻りそう…。



今日のリボンのキバ。横向きなので、抜けるのは秒読みか?
キバ1106
幸い、食欲はあります。抜けたら即、獣医さんへ行くつもり。

下が抜けたら、上の犬歯が口の中で当たるかも…? ( ノД`)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。