11月20日 従姉たちと秋の墓参へ

ダイアリー
11 /20 2023
昨夜の夕食。鶏むね肉の棒棒鶏ふう、こんにゃく炒めなど。
11月19日
むね肉一枚で、リボンの夕食が8~10回分できます。♪
塩気はなし、にんにくとローレルの風味でゆがいたもの。



今日は朝から、茨城から来る従姉たちを待ち受けソワソワ。

従姉夫婦も80歳、二人だけで車で来るのはやはり覚束なく、

娘夫婦が運転して、泊りから日帰りへ変更になりました。

1時半に家に着いてしばしお喋りし、すぐお墓参りへ出発。

姉も合流し、総勢6名で。幸い、お天気には恵まれました。
秋の墓参
もう膝が悪くてね、目や耳もね…と専らシニア談義でしたが、

うちのお墓参りに来てもらうのは、これが最後かも…。

積もる話がたくさんありましたが、4時にはもう解散。

次は、私たち姉妹が茨城へうかがいましょう。(*^_^*)


庭で採れたという柿を箱にいっぱい、いただきました。
いただいた柿

茨城はフルーツ王国、こんな大きいラ・フランスは初めて!
いただいたラフランス
片手で持ちきれないほどの大きさです!


そうそう、アップルケーキを焼いておきましたが…
アップルケーキ
従姉は、甘いものを食べないのでした…。。゚(゚´Д`゚)゚。


帰りは姉と回転寿司(でもやや高級な部類)の銚子丸へ。

そう言えば、二人で寿司屋のカウンターで夕食を取るのは、

これが初めてかもね、と。食べられるうちは幸せですね。


明日は父の命日。気が付けば、ちょうど13回忌です。

つい数年前のことと思ったら…Time flies like an arrow...


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。