11月27日 ようやくキバが抜けました

ダイアリー
11 /27 2023
昨日の夕食。キノコの炊き込みご飯など、ランチの残り物。
11月26日
左はいただいたポテトサラダ。リンゴが入ってました。♪
チキンカツとイカフライは生協の冷凍をチン。



キバに気がついてから一か月ちょっと、ようやく抜けました。

一昨日のリボンはこんなでした! 下の犬歯なのにこの方向!
1125キバ
こうして見ると、今度は上の犬歯2本が飛び出てるか…?

1126キバなし
とりあえず、ブラブラの犬歯が抜けてスッキリ顔に。

でも、どこを探しても抜けた歯が見つからない。:(´◦ω◦`):

様子を見て、獣医さんへ連れて行こうかと思いますが、

最近、察しが良くなって、気配を感じるとさっと逃げます。

全身麻酔の歯石取り&抜歯の件も、まだ決断できず…。



モミジ、少し色づいたかな?
黄葉1127

あら、上の方にローズヒップがぽつんと。
秋のバラ1127

5月の強風でぽっきり折れたノイバラも、ここまで復活。
ノイバラ再生

これからの季節は、パンジーとビオラが彩ってくれます。
ビオラ1
中心のハの字のブラシは、受粉を助ける装置だそうです。

パンジーの由来は、フランス語の「パンセ(瞑想)」だとか。

花径5センチ以上がパンジー、4センチ以下がビオラ。

小さいと花殻摘みが大変なので、大きめのビオラをチョイス。



今日は夕焼けがきれいでした。
夕焼け1127
今週はもう12月に突入。そろそろ晩秋から初冬かしら…。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。