11月29日 着物にご興味ありませんか…?

ダイアリー
11 /29 2023
昨夜の夕食。酢豚(玉ねぎ、ピーマン、パプリカ)など。
11月28日
煮物の残りにさつま揚げをプラス。きのこご飯まだあります。
お豆腐のおみそ汁に、大根の漬け物。ユズが大活躍。



整理した着物、やはり写真を載せておくのが良さそうです。

ひょっとして、着物がお好きな人の目に留まるかも、

着物を集めている外国人の方がいるかも、と期待して…。


1 朱色の道行き(総絞り)
赤絞りの道行き1
赤道行2

2 ピンク色の着物。生地のアップも載せておきます。
ピンク着物1
ピンク着物2
ピンク着物3

3 黒の留め袖。家紋は「丸に違え鷹の羽」。
黒着物1
黒着物2

4 青い羽織。
青い羽織1
青い羽織2

5 ピンク総絞りの羽織。
ピンク絞り羽織1
ピンク絞り羽織2
(七五三の子ども用着物に作り直せないかしら?)

6 ピンクと白の菊の花模様の着物
グレーピンクの着物
グレーピンクの着物2

とりあえず今日はここまで。まだ一部です。( ノД`)

帯もいろいろあるので、また続編を載せることにします。

万が一、ご興味のある方は、ぜひご一報下さい。(^-^)/

着物好きのご友人がいたら、どうぞ見てもらって下さい。



今年は物置を開け、古いカーテンや衣類や布地を次々と処分、

母の本を整理し、桐の箪笥の着物を全部出して虫干しに…。

片付けは、自分の体力があるうちに、と肝に銘じています。

思えばうちが平屋だったのは、せめての慰めかも?



今日はイボタノキの剪定を。脚立は使わず、長ばさみを使用。

落ち葉の季節です。燃やしたいけど燃やせない…。
落ち葉



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。