11月30日 東京から友人3人が ♪

ダイアリー
11 /30 2023
昨夜の夕食。ビーフシチューなど。
11月29日
前に作って冷凍しておいたビーフシチューをさっと解凍。
あと一品ほしい時の、小松菜の干し海老と卵炒め。



今日は東京から高校の同級生3人が来訪、お天気も良く、

暑いくらいでした。まずはランチに、睦沢町の蕎麦屋へ。
縁1
手打ちそばの「縁(えにし)」、けっこう混んでいました。

店の前が一面の田んぼ、広々とした風景です。
縁2

私は欲張って、盛り合わせのランチ定食をチョイス。
縁3
天ぷら、お刺身、鶏肉、お蕎麦、ご飯、サラダ、お吸い物。

友人3人は、天せいろを頼みました。
天せいろの二人

この後、話のタネにと、むつざわ道の駅へ。むつざわ道の駅
鳴り物入りでオープンしたけど、内容は大したことなし。

農作物の道の駅、温泉施設、イタリアンカフェがあり、

隣の敷地には天然ガスや太陽光を利用した環境共生型住宅が。

千葉のこの辺り、天然ガスが出るんですよね。


直売所のヤギさんを車の中から見て、一ノ宮のカフェへ。

今回、初めて来てみた「みちくさcafe汽水舎」です。
道草カフェ
住宅街にぽつんとある喫茶店。ご夫婦が経営しています。

内部はこんな感じ。なかなか落ち着いた空間です。
みちくさ2

おススメのチョコレートケーキが絶品でした。\(^o^)/
みちくさ3
ペッパーと岩塩が添えてあります。コーヒーによく合う!

近所でも、まだまだ知らないお店があります。

うちに寄ってもらい、ちょっとお喋りしたらもう5時!

あっけないほどの時間でした。でも一人はお泊りです。♪

これから夕食の用意があるので、今日はこれにて失礼…。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。