12月3日 スマホの移行方法、簡単そう ♪

ダイアリー
12 /03 2023
昨夜の夕食。何年ぶりかの高級焼肉(ざぶとん)。\(^o^)/
12月2日
友人の東京みやげでもらった、和牛特上カルビです。
お散歩ついでのK子さんからは大根と豚煮が届きました。♪


東京の友人は港区在住、いつも「ちゃんと精を付けてね」と、

麻布十番にある高級肉店で、牛肉を買ってきてくれます。
牛肉のおみやげ
カルビ肉、黒毛和牛のサーロインステーキ肉、牛そぼろ。

チビチビと大切にいただくことに。ありがと~!(*^_^*)



さて、昨日のスマホ交換の件、いろいろ調べて判明しました。

けっきょく「交換保証プラン」を利用し、手数料6,600円で、

新しい機種に交換することにしました。明日もう届きます!

店頭では「データ移行」云々と説明され、ビビりましたが、

今はほとんどのデータは、グーグルがバックアップしていて、

写真もアプリも、グーグルを起動させたら即移動のようです。

なんだ、私でも簡単にできそう! これを参考にしてみます。

店頭では、ハナから「年寄りは無理」と思われたのかも…?


問題は今後も毎月500円払って「交換保証」を続けるべきか。

計算したら、これまで5年近くで28,500円払っていました。

それに今回の交換手数料6,600円を足すと、35,100円に。

十分、新品を買える値段ですかね。どっちがお得しら…?



新顔のノラ、オトちゃんが家の中に入ってこようとします。

この人なつっこさ、どこかで飼われていたのかしら…。
冬のオトちゃん1
入れあげたいけど、リボンが嫌って威嚇するんです。( ノД`)

来るのは時たまですが、軒下に段ボールでも置こうかしら。

この体格なので、ひもじい思いはしてなさそうです。
冬のオトちゃん2
リボンとフー助とオトちゃん、みんなキジトラなので、

判別が難しい。オトちゃんはしっぽの先が曲がっています。

顔のデカいフー助はビビりで、いまだ触られるのが苦手。

うちのお嬢様、リボンは一番小柄なくせに勝気女子です。
うちのお嬢様
お顔が元通りになりました。良かったね。.゚+.(・∀・)゚+.


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。