12月5日 寒がりだけど冷え性ではない

ダイアリー
12 /05 2023
昨夜の夕食はお鍋に。鶏もも肉、白菜、きのこ類、ネギなど。
12月4日
お鍋はおかずにはならないけど、温まりますね。
冷蔵庫の奥に、数年前もらったかんずりを発見。熟成もの!


旧スマホから新スマホへ、無事に移し終えました。\(^o^)/
新旧スマホ
SIMカードも恐る恐る取り出し、新スマホへ入れ直して…。

SIMが Subscriber Identity Module だと、今ごろ知りました。

何の略か分からなかったけど、なーんだそうか! (=∀=)


Googleアカウントで、アプリも全部、自動で移動してくれ、

手動で入れ直したのは、天気予報とブログページだけでした。

シニアの私でも、まだIT技術に追いついていける自信が!

「データ移行」の作業代金5000円なんて、とんでもない話、

中学生の頭があれば誰だってできる、と言おうとしたけど、

今の中学生のIT知識は、私なんぞよりはるか上でしたっけ…。



急に寒くなり、急いで真冬ものを引っ張り出しました。

寒がりなので、11月からすでにヒートテックを2枚重ね着、

その上に暖かタートルネックセーターとダウンベストを。

でも、手足が冷たくなるような冷え性ではないんです。

電気毛布や湯たんぽも、ろくに使ったことがありません。

エアコンの暖房は就寝時に2時間セット、それで十分です。

まあ、最近はリボンが布団にもぐってくるし。(*^_^*)



身体を動かさないと、と意を決してヨガクラスへ。

生徒さんのお一人から、「隼人瓜」をいただきました。
隼人瓜
去年もいただきましたっけ。一見すると肉まんに見えます。


一晩置いた柚子茶は、ハチミツが混ざってこんな感じに。
柚子茶完成

さっそく、母の遺した紅茶カップでいただきました。
柚子茶をカップに
熱いお湯を注いで…身体が温まります。ああ、冬の気分…。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。