1月23日 ワンコに会ってきました!

ダイアリー
01 /23 2024
昨夜の夕食、トン汁、イワシの梅煮、トマトなど、
1月22日
トン汁は豚バラ、大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、ネギ。
生協のイワシ煮、右下はいただいた大根の千枚漬け。


今日は東京から姉が姪を連れて来訪。前回の片付けの続きで、

着物を半分以上、持って行ってくれることに! \(^o^)/

着物を着たいという若い人、帯で手芸品を作る人などに、

見せてみるとのことでした。引き取ってもらえますように。


ランチは銚子丸へ。回転寿司と高級寿司の中間のランクかな。

煮穴子は二貫で550円、大衆回転寿司の五倍の価格ですね。
銚子丸1
店内も落ち着いた雰囲気。お寿司の皿も手渡しです。
銚子丸2
少し早い誕生日祝いということで、姉にご馳走に。(*^_^*)


夕方、Sさんが家庭菜園の野菜を持ってきてくれました。
家庭菜園
この前聞いたワンコの話、私も会ってお礼が言いたいくらい、

と伝えたら、今から行こう、と連れていってくれました。♪

ご近所に引き取ってもらい、幸せになったハナちゃんです。
ハナちゃん2
前はワンワン! とけたたましく吠えて威嚇していたのに、

今はクンとも言わず、このおとなしさ。穏やかな表情です。

鼻も濡れているし、毛並みがフサフサで素晴らしいこと!
ハナちゃん1
前の飼い主は一度も獣医に連れて行かなかったらしく、

散歩はもちろん、ブラッシングもしなかったようです。

今度の飼い主さんは、犬のサロンに3回も連れて行き(!)、

きれいに洗って、毛を梳いてもらったとか。泣きそう…。
ハナちゃん3
今は家の中で放し飼いで、寝るときも一緒ですって。

朝夕の散歩もしてもらってます。うんと幸せになってね。

飼い主さん、「いつでも見に来てください」とのこと。

地獄から天国とは、まさにこのことですね。 。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらのリリーちゃんも元ノラ。フサフサの三毛猫です。
リリーちゃん
このおうちに、たくさんの福が舞い込みますように。

今日は暖かく、心も一気に春めいた気分になりました。♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハナちゃんに会いたかった〜〜〜!!

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。