2月14日 この陽気でやっと白梅が開花

ダイアリー
02 /14 2024
昨夜の夕食。チリコンカン、ブロッコリーのおかかあえなど。
2が多雨13日
チリコンカンは、玉ねぎ、合いびき肉、ビーンズ、トマト缶、
チリパウダー、クミン、パプリカ、ガラムマサラ等で味付け。


ふた冬、酷使し続けたスリッパ、表はまだましですが…
スリッパ表
裏のすり減り具体がひどく(恥ずかしくて見せられません)、

ネットで調べ、100均の合成皮革で修理してみました。
スリッパ修理中
スリッパ修理後
これで、あとひと冬は持たせましょう。\(^o^)/


今日も庭仕事を2時間ほど。見回せば、やることがいっぱい。

固まる土を敷いた箇所が、ぽろぽろハゲてきています。
固まる土
この上からもう一度、撒いて固めてもいいものか?

あっと、ベンチの前にレンガも敷く予定だったっけ。


さて、紅梅が散り始める一方で…
紅梅が散り

ようやく白梅が咲き始めました。
白梅が開花
紅梅白梅

枝をカット、ああ、いい香り。
紅白梅の花束

今日は脚立を使い、伸びたツゲの上の方を剪定しましたが、

万が一(?)のことを考え、散歩の人通りのある4時前後に、

外から見える場所だけに限定しました。

上っても二段なので、てっぺんは届かずこの通り。( /ω)
届かない
カッコ悪いけど、仕方ない。。゚(゚´Д`゚)゚。

さあ、秋冬の草木のゴミがたまりにたまったので、

いよいよシルバーさんに持って行ってもらいましょう。

春には、雑草取りやら花の種まきやらが待っています。♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。