2月19日 高齢のお医者さんが次々退場

ダイアリー
02 /19 2024
昨夜の夕食。鮭の西京漬け、大根の煮物、豆腐の味噌汁など。
2月18日
煮物は大根、スナップエンドウ、さつま揚げ、きのこ。
余っていた切り干し大根には、しらたきと豚肉を加えて。


2年ぶりに胸のCTと胆のうの検査を受けに病院へ行ったら、

毎回かかっていたお医者さんの名前が消えていました。

もう80歳近かったので、もしかして先生もご病気かしら…。

10年ほど前に、患者のカルテが全部デジタル化した時は、

先生はコンピュータ操作に慣れずに大変そうでした。

でも長い経験から、何か特別な勘が働くように見えました。

自分と同年配か年上の先生が、次々いなくなる昨今です。

けっきょく今日は呼吸器科の先生がいなくて、来週の予約に。



シルバー人材に連絡して、草木ゴミの処分をお願いしたら、

急きょ、明日の午前中に作業が決まり、こちらも大慌てです。

去年からたまりにたまった、枝や草などのゴミの山。( ノД`)
草木ゴミ
落ち葉などは、持って行きやすいよう、土のう袋に入れて。
ゴミの袋
あ、裏のこっちがまだ手付かずだった!
ゴミ集め
シルバーさん、明日の朝早いので、今日中に片付けないと。

庭のあちこちに積んであるゴミも、急いで集めました。


木の幹から飛び出して咲いていた白梅の花。(=∀=)
白梅0219

カロライナ・ジャスミンもコロンとしたつぼみがたくさん。
カロジャス0219


ご近所さんがまた菜花とブロッコリーを届けてくれました。

さっそく湯がいて、今夜の料理に使いましょう。\(^o^)/
湯がいた菜花


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。