2月20日 従姉の家が売れたとの知らせ

ダイアリー
02 /20 2024
昨夜の夕食。野菜スープで作ったミルクカレーなど。
2月19日
野菜スープの最後は、ルーを使ったミルクカレー仕立てに。
いただいた菜花、初めはそのままおかかをかけて食べました。


今朝は7時50分にシルバーさんが来て、8時から作業開始。

ものの1時間で、草木ゴミをきれいに片付けてくれました。
ゴミ収集後

裏は、昨日のうちに奥の方も片づけました。これでさっぱり。
裏もきれいに
毎日のように椿の花が次々と落ちます。



施設に入った従姉の自宅が売却出来た、との知らせが。

それが成年後見人(司法書士)の一番の仕事みたいですが、

参考までに売却額を知らせてほしい、と頼んだら、

なんとLINEで「売却許可審判書」のPDFを送ってきました!

不動産の住所も売却金額も、明記してある書類ですが、

専門家がそんなずさんに情報を扱っていいわけ?! (゚д゚)

現状引き渡しのせいか、かなり安い売却額にもびっくり。

しかし、いくら安く売ろうが、私は何も言えない立場です。

最後まで、後見人に対する不信感がぬぐえませんでした。

願うのは、従姉がこの先、平穏に暮らせることだけです。


従姉の件でリバース・モーゲージのことも学びましたが、

申し込んでおいても、本人が倒れ、自宅へ戻れない場合は、

居住者不在となり、申し込み自体が即取消しとなりました。

リバースモーゲージも、問題は多々あるようですしね…。



午後、外出した最後に、K子さん宅へ寄ってお届け物を。

すぐ失礼しようと思ったら、まあ、お茶でもとのお誘いが。

手作りのココアケーキと紅茶をご馳走になりました。♪
お茶をご馳走に
グチ?を聞いてもらったり、スマホの写真を見せ合ったり。

オレンジピールと金時豆のおみやげをいただいて辞去。

オレンジ色に輝く夕陽が沈むのを見ながら、帰宅しました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。