2月22日 ママ友ならぬイヌ友のつながり

ダイアリー
02 /22 2024
昨夜の夕食。アジの干物、隼人瓜の炒めものなど。
2月21日
炊飯が遅れ、冷凍の炊き込みご飯に(いつのだったか…)。
冷蔵庫の奥にころがっていた隼人瓜、切ったら大丈夫でした。



今日は、従姉の家の見納めを兼ねて、ご近所さんのご挨拶へ。

ひょんなことから、従姉の昔のイヌ友さんとも連絡がつき、

三人いらしてくれて、お手紙やお花などを託されました。

皆さん、従姉のことをずいぶん心配して下さっていました。

もう20年以上前、ワンちゃんの散歩で出会った仲だとか。

コロちゃんのママとか、ジョンのパパとか呼び合うそうで、

従姉は「葵ちゃんのお母さん」だったとか。(´∀`*;)ゞ

これは従姉の母(私の伯母)が描いた葵ちゃんの絵です。
葵ちゃん
これとお仏壇だけは、従姉の施設の部屋へ運び入れました。


イヌ友の〇〇さんと〇〇さんに会って来たよ、と話しても、

従姉はイマイチ誰のことか、よく分からない様子、

でも「**ちゃんのママ」と言ったら、「ああ~」と。♪

機会があれば、今度一緒に会いに来ることにします。


従姉の家の売却額があまりに安く、ケアマネさんもビックリ。

察するに、司法書士と不動産屋が結託しているのでは…。

でも、書類上の不備がない限りは、家裁もそのまま通過です。

素人が疑っても、あちらは海千山千、とても歯が立たず…。



ケアマネさんからいただいた、何だかかわいいもの。
保湿クリーム
お菓子?…と思ったら、保湿クリームでした。(=∀=)


帰宅して、紅白の椿をカットしました。心に潤いを…。
紅白椿
白椿のアップ。
白椿のアップ
紅椿のアップ。
紅椿アップ
ほんと、見れば見るほど、不思議な構造…。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。