2月23日 一日遅れのにゃんにゃんにゃん

ダイアリー
02 /23 2024
昨夜の夕食は、帰宅途中で、はま寿司に寄って持ち帰り。
2月22日
中トロ、海老3種、炙り帆立、穴子、ブリ、玉子。
これで800円ほど。でも、握りたての方がやっぱり美味しい。


昨日2月22日が、にゃんにゃんにゃんのネコの日でしたね。

全国のネコの名前が面白い。♪ 断然多いのが食べ物系です。

プリン、みかん、きなこ、小夏、むぎは、黄色系のネコかな。
チョコ、キャビア、小豆は黒ネコで、マロンは茶色系ですね。
白っぽいのは、とろろ、糀、おぼろ、他にバニラ、大福など。
傑作なのは、さばみそ、ごましお、みたらし、あげもち。

食べたくなるほどかわいい、ということかな? (*^_^*)


昨日からの寒さで、リボンも夜は布団の中へごそごそと。

昼間も椅子の上でお昼寝。うちにはこたつがないからね。
寒くて昼寝
夕方、お腹が空いてようやくお目覚めです。
お目覚め
一日遅れのネコの日で、今夜はサーモンをあげましょう。♪


冷たい雨が続き、気分もどんよりですが、

先日、東京の友人が送ってくれた、美しいミモザの写真を。
世田谷のミモザ1
東京の住宅街は、どうしても電線が入ってしまいますね。
世田谷のミモザ2
こっちからだときれい。見事にこんもりと咲いています。
世田谷のミモザ3

うちの2本のミモザは、まだ全然咲いていません。(つД`)ノ

あと1週間でもう3月、早く暖かくなってほしい。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。