2月25日 寂しい独居老人へ…私のこと?

ダイアリー
02 /25 2024
昨夜の夕食。イワシの煮付け、ナスの黒ゴマ炒めなど。
2月24日
青魚を食べなくちゃ、と思い立ってイワシを買いました。
インゲンのゴマよごしを変更して、ナス炒めに。真っ黒!


民生委員の方が、小学生からの工作を届けてくれました。

毎年、小学3年生が独居老人(!)に作ってくれるんです。

今年は手作りの写真立てです。.゚+.(・∀・)゚+.
子どもたちから

間に写真がはさめるようになっています。
写真立て
去年はビオラの鉢で、その前は手作りカレンダーでした。

そうか、よく聞く「一人暮らしのお年寄り」って私のことか、

と気がついた時は、((((;゚Д゚))))))) とビックリでした。

寂しいでしょうけど頑張って、という子供たちからの励まし、

今のところ寂しくはないけど、しっかりと受け止めましょう。



昨日、庭を歩いて撮った芽吹きの写真。

クリーピングタイムは、一見、枯れたように見えますが…
半地植えタイム
ちゃんと芽吹いています。半地植えにして正解でした。
レンガ沿いのタイム

これも半地植えにしたベロニカ・オックスフォードブルー。
ベロニカオックスフォードブルー
毎年、消滅していましたが、これで冬越しできました。

フッキソウ、お試しで一株だけ植えたけど、無事に冬越え。
フッキソウ

えーとこれ何だっけ…? 咲いてからのお楽しみ。
何だっけ

ホトケノザがあちこちから顔を出し始めています。
ホトケノザ
雑草だけど、かわいいのでそのままにしています。

一番元気のいいのは、雑草のカラスノエンドウ。
カラスノエンドウ0224
まもなく庭中にはびこってきます。(つД`)ノ


明日は晴れの予想、庭仕事がしたくてソワソワと…。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。