2月28日 ガーデニング日和 ♪

ダイアリー
02 /28 2024
昨夜の夕食。シーフードパスタ、ブロッコリーサラダ。
2月27日
エビ、イカ、帆立、ブラウンマッシュルームのパスタ。
パルミジャーノとペコリーノチーズが、なかなか減らず。


風も収まり、絶好のガーデニング日和です。\(^o^)/


草取りを1時間半したらクタクタになり、1時間昼寝を。


その後また、夕方まで1時間半、庭仕事をあれこれと。


昔のように、一日中動くことは出来なくなりました。( ノД`)



アジュガの新芽が奥からどんどん出てきています。♪

アジュガ新芽

カンカン照りだった場所は、いつか消滅してしまいました。


ガーデニング上級者たちは、枯れたとか消滅とは言わず、


「お亡くなりになった」と言うんですよね。(=∀=)



よく見ている「ねこひげガーデン」は、房総のお庭だとか、


近いかも、と親しみを感じています。土壌も似ているかな。


こんなにきれいには出来ないけど、いつも参考にしています。


アガパンサスも、きれいな薄緑の新芽を出しています。

アガパンサス新芽


ロゼット状(放射状)の雑草は、ミチタネツケバナ。

ミチタネツケバナ

ナガミヒナゲシもロゼット状、赤い茎ですぐ分かります。

ナガミヒナゲシ

このふたつは、見つけたら即引っこ抜きます。


このロゼット状は、ハナビシソウ。秋に種を蒔きました。

ハナビシソウ


2年前に植え付けたシラーぺルビアナ、元気だけど咲かない。

シラーぺルビアナ

あら、明日でもう2月が終わり、待ちに待った3月が!


3日は、ご近所のHちゃん(3歳)を迎えて恒例の雛祭り。


ちらし寿司ランチの予定です。.゚+.(・∀・)゚+.



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yum

106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。